このブログを検索

2014年1月13日月曜日

ガラス修理 商売繁盛祈願 残り福 西ノ宮戎

 今年もガラス修理の仕事が商売繁盛しますように

  

えべっさんの残り福に行ってきました


家族で西ノ宮戎神社へ

夕方の4時前につきましたが

沢山のお参りの方で、混雑して本殿にお参りできたのは5時半頃になりました
本澱入口で


白い大麻(おおぬさ) お払いしてくれる 神主のアルバイトかな?と
声かけて尋ねると
他の神社からの応援できてる
神職の人だそうです
巫女さんは アルバイトの人は髪飾りが違うそうです

華やかな物が付いてる人が本物の巫女さんで
シンプルなリボンだけの女性はアルバイトだそうです

今年もガラス修理の仕事が商売繁盛しますように



ガラス修理交換の仕事

福娘さん

0 件のコメント: